🦆Duck4ブログ【9月】予告編

スポンサーリンク
🦆Duck4
Duck4
Duck4

今日のDuck4ブログでは先月のブログのあらまし。それと9月のブログの予告のお話になります。🦆

はじめに

この『ヒュッゲのハクチョウさんプロジェクトX』を昨年11月からワードプレスでブログを始めてDuck4は、9月で11か月目に突入。先月は、忙しくて投稿ペースも落ち夏休みをしていました。9月は、まあ毎日無理だとしても、週2回程度の投稿と考えております。

今日のブログでは、先月のブログで投稿した内容のこと。また9月に書こうと思っているアドちゃんの換羽。滞在組の食事事情。スワンサポートについて。リュックの話など予告をいたします。何卒、よろしくお願いいたします。

8月のブログのあらまし

アドちゃんの出血の話

先月には、オオハクチョウさんのアドちゃんが、換羽中に新しい羽が伸びているときに折れ出血したお話をいたしました。その後、出血は1回のみで収まったアドちゃん。順調に換羽が進み8月中旬にはアドちゃんは無事終えています。

アドちゃん
アドちゃん

換羽の最中1回出血があったものの、それからはなく、8月中旬には換羽も終わりアドちゃんはほっとしているところだよ!

スワンサポートからの報告

それと、ずっと追いかけているテーマの一つ。イギリスでハクチョウさんたちの保護活動をしているスワンサポートがSNSに投稿している記事も紹介しました。先月は、釣り針に絡まってしまったハクチョウさんの救護の話。もう一つは、射撃された幼鳥兄弟のコブハクチョウさんの救護と治療のお話をしたました。

心無いヒトの行動で、このようになってしまったイギリスのハクチョウさんたちにとって大変許しがたいことが、また起きてしまいました。それでも何とか、スワンサポートの献身的な救護と治療によって回復できたことは、唯一の救いでもありました。スワンサポートには感謝に尽きます。

チンさん
チンさん

スワンサポート活動のおかげで、釣り針が絡まってしまったコブハクチョウさん。何者かによって射撃されて傷を負ってしまった幼鳥兄弟のコブハクチョウさんも救出、治療を受けたそうです。

背中が蒸れるリュックの話

それと、先月は、どうしたらリュックサックの背負っている時に、背中の蒸れを抑えるアイテムを紹介してきました。特に、蒸し暑い真夏は、背負っているだけで、背中は汗でびっしょびしょになります。もちろん、Duck4もでした。

リュック🎒を背負っていての背中の蒸れを抑えるアイテムについて先月のブログでは紹介しました。

今月の予告

さて、9月のDuck4ブログでは、(1)滞在組ハクチョウさんのこと。先月、紹介できなかったオオハクチョウのアドちゃんの換羽について。また、1年のうちでも河川敷にはたくさんの植物が自生していますが、滞在組のハクチョウさんたちが、どんなものを食べているのかについてブログで紹介しようと思っています。(2)スワンサポートの保護活動のお話。これはSNSで活動の様子が投稿されたら、皆さんに紹介しようと思っております。(3)リュックサックのお話などを投稿する予定でいます。

最後に

一年のうちで一番暑い8月も終わりました。こちらでは、熱帯夜の日も続き寝苦しいかったです。ただ、お盆は涼しくなりました。そして9月になり、急に涼しくなり肌寒い日が続くこと。目まぐるしい天候の変化にDuck4は体がついていくのが大変になりそうです。皆さんのお過ごしの地域ではいかがでしょうか。

まだ、暑い日、台風の接近なども心配ですが、どうか皆さまもお体の方、ご自愛ください。

Duck4
Duck4

急に涼しくなりましたが、まだ暑い日や台風の接近などがこれからもありそうなので、どうか皆さんには、お体の方、ご自愛ください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました