🎒なぜノースフェイス「ヒューズボックス」が人気定番なリュックサックになったのか?【PR広告】

スポンサーリンク
🎒Backpack
Duck4
Duck4

ノースフェイス「ヒューズボックス」が人気定番なリュックなのかを大きさ、かたち、素材、色とデザインから考えてみたいと思います!🎒

はじめに

皆さんの中には、四角い形をした大きくTHE NORTH FACEと文字がデザインされたリュックサックを背負っている人を見たことがありますか。

ちなみに、Duck4がハクチョウさんのフィールド調査中。

大きくTHE NORTH FACEと文字がデザインされたノースフェイス「ヒューズボックス」のリュックサックを背負った学生さんを見たことがあります。

ところで、なぜ、ノースフェイスの「ヒューズボックス」が、特に学生さんの間で人気があるのか。ノースフェイスの「ヒューズボックス」が、定番人気なリュックサックになったのか。

その結論を先に言うと、

①ヒューズボックスは、30リットルの中型リュックであること。

②ヒューズボックスは、四角いスクエア型のリュックであること。

③ヒューズボックスは、素材が丈夫

色とデザインが豊富にあること。

この4つの理由が、ヒューズボックスが定番人気になったとDuck4は考えております。

本日のDuck4ブログでは、ノースフェイス「ヒューズボックス」が定番人気のリュックになった理由。リュックの大きさ。形。素材。色とデザイン。

また、公式サイトに寄せられたレビューを分析。

それと、Duck4が「ヒューズボックス」を購入して背負ってみた感想から、定番人気になった理由を考えてみます。

Duck4
Duck4

ヒューズボックスが定番人気の理由

①30リットルの中型リュック🎒

②スクエア型であること🎒

③素材が丈夫であること🎒

④色とデザインが豊富であること🎒

定番人気となった4つの理由

ヒューズボックスが定番人気である理由は、4つあるとDuck4は考えております。

①30リットルの中型リュック

ヒューズボックスは、30リットルの中型リュックであること。そのため、荷物の多い学生さんには、ちょうど良い大きさのリュックだからです。

30リットルのリュックと言えば、1泊2日。旅慣れた人だったら、上手に衣類などをパッキングすれば、2泊3日以上でも使える大きさになります。

②四角いスクエア型のリュック

ヒューズボックスは、四角いスクエア型のリュックであること。そのため、パッキングもしやすく出し入れも楽だからです。

特に、四角い形をしているパソコン。学生さんだったら教科書、ノート、体操着など。四角い形をしているので、出し入れも楽。紙などは、折れ曲がったりすることも少なくなるはずです。

③素材が丈夫

ヒューズボックスは、素材が丈夫。そのため、防水性、耐久性に優れていること。

素材がナイロン製ということで、雨の日でも防水性や耐久性に優れている点があります。

ちなみに、Duck4が購入したヒューズボックスの内側のタグには、こんな注意書きが。

「ポリウレタンは素材の特性上3年~5年程度で徐々に劣化し、剥離やべたつきを生じさせる場合があります」

学生さんならば、入学から卒業までの3年間。背負い続けても、剥離やべたつきを生じることはないのかもしれません。

④デザインと色が豊富

ヒューズボックスは、色とデザインが豊富にあること。そのため、同じリュックで色やデザインが違うと他人と差別化できるからです。

ところで、皆さんの中には、同級生や先輩で同じリュックだった。また、職場の同僚で同じカバンだった。その時、どんな気持ちになりますか。

Duck4ならば、ちょっと気まずい思いになります。

しかし、友人、クラスメート、同僚が同じヒューズボックスを持っていても。

友人、クラスメート、同僚とは、色違い。デザイン違いのヒューズボックスならば大丈夫。

という方にはお薦めします。

学生さんに人気定番な理由

通学時に、中高生は、たくさんの荷物を持って登校していると思いませんか。

例えば、こちらの地域の中学生も然り。

10キロ以上の勉強道具、体操着、部活道具を学校で指定されているメインの背負いカバンだけでは荷物が入りきれず。他にサブバックに入れて登校しています。

そんな学生さんの救世主。それが30リットルの中型リュック。一つのカバンに収まりきれるからです。

学校にの置き勉できない荷物が多い中高生にとって、ノースフェイス「ヒューズボックス」は、一つのリュックでも大丈夫な大きさなのが、定番人気になっているのかもしれません。

社会人にもお薦めできる

日々、仕事でパソコンを持ち運ぶ方。出張が多い方。荷物が多い方。そんな社会人の方にも、ヒューズボックスはお薦めです。

また、カジュアルな服装でも可能な仕事であれば、派手な色の「ヒューズボックス」を背負うことは大丈夫でしょう。

しかし、仕事柄、派手なデザインのリュックが無理という方もいるはず。

例えば、ビジネスパーソンが着ているスーツの場合。どうしても派手な柄と模様では、オシャレとは言えません。

百歩譲って、もしどうしてもという方には、ベーシックな黒のヒューズボックスで我慢してもらうしかないでしょう。

そんな仕事場には無理な社会人の方には、オフの普段使いのリュックとして背負うことをお薦めします。

例えば、スポーツジム。旅行。自転車に乗っているとき。バイクのツーリングのとき。そんなオフ時に、ヒューズボックスを愛用している方も実際にはいます。

ヒューズボックスの購入理由

ヒューズボックスにどんな期待を込めて購入しているのか。

ノースフェイスの正式HP。BCヒューズボックス2(NM82255)の商品レビューには、次のような購入者からの8つのコメントがあったので紹介いたします。

「たくさん入る」がメリット

「中学1年生、男子。通学に使用。体が小さいのでリュックが大きく見えるが、ビニール素材で雨に濡れても安心。教科書類、体操服、水筒など、たくさん入る。」

10代男性使用

「今年、中学入学の娘が使用します。体が小さいので凄く大きく見えますが荷物が沢山入るのでいいと思います。」

女性の娘使用

たくさん荷物が入り使いやすい。」

男性30代使用

「スポーツクラブでのウエアやシューズ、お風呂グッズなど入れて自転車で通うのに丁度いい。」

60歳代女性使用

デザイン性に優れているコメント

「息子の高校通学用に購入しました。デザインもカッコ良く、容量も多く息子もとても気に入って使っています。防水性もあり、耐久性もありとても重宝しています。」

男性40代の息子使用

「街中でよく見かけるあのノースフェイスのリュックです。ブラックホワイトのデザインはあまり見かけません。個人的にはこのデザインが1番かっこいいと思います。他のメーカーがこの形を真似していますが、ノースフェイスが1番だと思います。」

男性40代

雨や濡れにも強い素材のコメント

「(子供が)塾用と学校用とカラー変えて使用している。雨にも強く助かっている。」

男性40代の子ども使用

「息子の通勤用に購入。今年は土砂降りの雨が多く、何度もリュックをびしょ濡れにして帰って来て乾かすのに大変だった為、濡れに強いリュックを探していました。少し大きめですが、これで雨の日も安心です。」

女性の息子使用

そのコメントをキーワード分析をすると、「たくさん荷物が入る」「防水性がある」「雨に濡れない」「耐久性がある」「デザインが良い」という理由でヒューズボックスを選んでいることがわかりました。

Duck4のヒューズボックスの感想

ちなみに、Duck4は持っているノースフェイス「ヒューズボックス」は、NM82150 の2021年秋冬~2022年春夏のバンフ―ブルーのリュックです。

Duck4
Duck4

最初は、背負い心地はいまいちかなと思いました。しかし、肩紐は硬いのですが、7センチもあることで肩への負担は軽減できます。スクエア型なので背中に背面パットが密着感は抜群でした。しかしながら、背面パットが若干薄いので、荷物が背中にあたるとごわごわ感がありました。

Duck4のコメント

まとめ

ノースフェイス「ヒューズボックス」のリュックと言えば、中高生が背負うリュックと言うイメージがDuck4にはありました。

しかし、実際、ノースフェイスの公式サイトのコメントを見てみると、中高生のみならず社会人の方も使っていることに気づきました。

たくさん荷物が入る」「デザインが良い」「防水性」「撥水性」「耐久性」がありそうという好意的な意見もあることから、「ヒューズボックス」は定番人気のリュックになっていると思われます。

Duck4
Duck4

学生さんのみならず社会人の方にも、「ヒューズボックス」は使い勝手良いリュックサックだと思います!🎒

(参考HP💻) https://www.goldwin.co.jp/ap/item/i/m/NM82255

コメント

タイトルとURLをコピーしました